求人情報


世界はあなたを待っている

「発展めざましい開発途上国、新興国での仕事がしたい
「自身の培ってきたスキルを世界のために役立てたい
「かつて夢見ていた国際協力に携わりたい
そんな思いを持った若手からベテランまでの方々が求める仕事がここにある

2021.07.26

民間企業(モビリティベンチャー)
事業企画担当

民間企業

募集職種
事業企画担当
勤務形態
正社員
業務内容
当社は世界各国のカオスな交通課題に対し、ITを活用して解決策を提示する2019年設立のモビリティベンチャーです。
世界の新興国では経済成長と同時に人口と自動車保有率も急増しており、交通渋滞が深刻化しています。
さらにはそれが原因となり、移動をしたい時にバスやタクシーが乗れない等の需給のミスマッチや、大気汚染のような国際的に深刻な課題が引き起こされています。
当社はITシステムを用いて移動需要を可視化し、最適な配車で需要に応じたモビリティ運行を実現します。
現在は主にフィリピンで事業展開を行っておりますが、今後アジアを中心に国内外でサービス展開を目指しています。
 
今回は日本及び東南アジアにおける新規サービスの立ち上げ・拡大にて、次の業務の一部もしくは全てに主体的に関与していただく方を募集します。
 
<業務内容>
・現地でのビジネス開拓、サービス企画、プロモーション、営業、運用構築、サービスの運用
・関係者との調整、関連ドキュメントの作成など
 
現地の自治体や企業とやり取りする機会が多く、柔軟に対応できるフットワークの軽い方を歓迎します!
業務対象地域/国
アジア、アフリカ、中東、中南米、大洋州、欧州
勤務地
東京目黒区(リモートワークあり)
募集分野
インフラ、資源・エネルギー
求める人材(応募条件)
・学歴 原則 学部卒以上
 
・語学力 英語 TOEIC 800点相当以上
 
・必要スキル コミュニケーション能力
海外営業経験など海外でのビジネス経験のある方
海外へ行くことに抵抗が無い方
(青年海外協力隊経験も歓迎します)
 
<歓迎スキル>
・事業立ち上げに携わった経験
・海外における調査・ビジネス立ち上げに関わった経験がある方、歓迎
給与
400万~600万(経験、能力を考慮し決定)
賞与
無し(年俸制のため)
諸手当
昇格あり、交通費支給、各種社会保険完備
勤務時間
午前9時00分から午後6時00分まで(昼休み1時間)
休日、休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇
その他
現在はリモートワークを基本としています。
選考方法
書類選考、面接の上決定

応募・面談希望ついて

国際ジャーナル社担当者の紹介を介して登録応募する。