開発コンサルティング企業
国際業務本部管理スタッフ

開発コンサルティング企業

募集職種
国際業務本部 管理スタッフ
勤務形態
正社員
業務内容
日本で唯一の航空・空港に関わる総合コンサルティング企業として1970年の設立以来国内だけでなく、アジア、中南米、欧州など様々な地域で政府開発援助(ODA)による海外の空港建設プロジェクトに数多く参画している会社です。
 
海外でのプロジェクト運営に関わる契約管理、事務管理(アドミニストレーション)業務を担当していただきます。
将来的にはプロジェクト入札準備や契約交渉などエンジニアリング業務の支援分野も担っていただきます。
東京の本社では、海外で実施中のプロジェクトの事務的支援、営業案件の情報収集、入札案件のプロポーザル準備等を行い、海外現地では、クライアントとの折衝・交渉、プロジェクト従事中のエンジニアの管理やローカルスタッフの指導、事務所運営の事務管理などが主な業務となります。
海外出張はプロジェクトによって異なりますが、短期(1~2週間)から中期(3カ月程度)の期間で、年間数回の出張が見込まれます。
まずは契約社員または業務委託契約の形でプロジェクトスタッフとして上記の業務を担当していただき、適性・能力を考慮し将来的に正社員採用を行います。
業務対象地域/国
アジア、アフリカ、中東、中南米、大洋州、欧州
勤務地
東京都中央区
募集分野
インフラ
求める人材(応募条件)
・語学力
英語:最低基準はないものの、日常会話レベルの語学力が必要。
日本語:N1レベル
 
・学歴
原則 学部卒以上 ※院卒 (修士) 歓迎
 
・必要スキル
基本的なコミュニケーション能力
基本的なオフィスソフト(Word, Excel)使用スキル
給与
【基本給】※経験・経歴を考慮して決定
①23万円(学部新卒)
②31万円(学部卒・勤務経験10年)
【固定残業代(みなし残業)】 なし(実際の残業時間に対して法定の残業代を支給)
 
【想定年収】400万円~700万円 (経験年数による)
賞与
標準3回 (夏6月、冬12月、業績による決算賞与8月)
【前年度実績】5.5か月分
諸手当
賃貸住宅手当 (2万円)、扶養家族手当、海外長期勤務手当、職能・役職手当、資格手当あり。
残業手当全額、通勤費、出張手当支給
勤務時間
9:00~17:30 固定
2年目からフレックス制の選択可 (コアタイム 10:30~16:30)
休日、休暇
完全週休2日制 (土日)、祝日、年末年始、夏季休暇
福利厚生
・ その他休暇: 有給・結婚・出産・生理・子の看護・家族の看護・忌引 等
・ 優秀社員表彰、永年勤続表彰制度あり
・ 社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
・ 社員旅行、各種イベント、支援行事、慶弔金給付、見舞金給付、資金貸付等
・ 社員組合、共済会あり
・ 個人パソコン支給、業務用携帯番号(専用アプリ)支給
選考方法
履歴書の送付と、原則として3回の面接 (採用担当者面接、部門責任者面接、役員面接)
筆記試験は特に予定していないが、作文・小論文の提出を求める場合あり。

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