民間企業
グローバル・D2Cセールス&マーケティング・マネジャー

民間企業

募集職種
グローバル・D2Cセールス&マーケティング・マネジャー
勤務形態
契約社員
会社概要
当社は世界に義肢装具を購入できない人が数千万人も存在する中で、この社会課題を「3Dプリンティング × AIテクノロジー」という新技術で解決することを目指すスタートアップ企業です。義足製作専用の3Dプリンターと3D-CADなどを独自開発し、現在は主にフィリピンで製造・販売をしています。2018年4月に創業、2019年の6月よりフィリピンの現地法人にて義足の販売を進め、現地の病院を回るなどして、販売網を拡大させています。今後さらにアジア・アフリカ地域などの世界事業展開を予定しています。
業務内容
現在はフィリピン、将来的にはインドや中国までのグローバル・インスタリムグループで行うD2Cセールスに関して、その戦略策定からインプリ・管理まで手を動かして行う「グローバル・D2Cセールス&マーケティング・マネジャー」を募集します。
 
私たち2018年創業の、立上げ初期のスタートアップであり、これまではスタートアップらしく、CEOと取締役でセールスの戦略立案からその実行・管理までを直接行ってきました。しかし、2021年9月にフィリピン事業の進展を受けたシリーズA調達を完了し、今後は2021年度中にフィリピンのオフィス数を拡張し、また2022年度からはインドや中国にも販売エリアを拡張するにあたり、この「トップマネジメントが全てのセールス業務を行う」という中小企業的形態から、セールス・マネジメント業務を部署として独立させ、プロフェッショナルなマネジャーにセールス・マーケティングをお願いする形態に移行しようとしています。
 
今回は、弊社のCEOやCSO、現地会社の代表などのコアメンバーとがっぷり組んで、コミュニケーションを取りながら、あなたのイニシアチブで、「1人でも多くの開発途上国の障害者に全く新しい義足を届ける」新しいビジネスの新しいD2C販売の仕組みをイチから作り上げ、実行し、マネジメントするというロールを担っていただける方の募集をさせていただきます。
そのため、いわゆる「営業員/セールスマン」の、既に先人が練り込んだ仕組みがあって、それをうまく踏襲しうまく売上をつくる、という仕事ではなく、トライ&エラーを繰り返しながら、これまで誰も完全に成し遂げたことのない、開発途上国におけるBOP事業をゼロベースで作り上げることと言えます。いわばこの分野のあるべきセールス・マーケティングの姿を、一から構築するということとも言えます。
 
※コロナ収束後、年間1~2回の海外出張が発生します。
業務対象地域/国
アジア
勤務地
東京都千代田区
業務分野
民間セクター、防災、貧困削減、平和構築
求める人材(応募条件)
・学部卒以上
・語学力 英検準2級、ないしTOEIC730点以上の英語力
 
【必要スキル】
下記経験が5年以上ある方
・インターネット・SNS等を用いた広義のマーケティングにおける、戦略策定から広告戦略策定および広告ディレクションまでの経験
・ToC向けのセールスにおける、セールスフォースなどのCRMを用いた指標分析・戦略策定から、実際の顧客管理・実務までの経験
・セールスKPIの設計の経験
・海外事業ないし海外プロジェクトの経験
・チームマネジメントの経験
・海外長期出張可(インド・フィリピン・中国に1〜2ヶ月程度を想定)
・英検2級、ないしTOEIC730点程度の英語力
 
【歓迎スキル】
・サブスクリプションビジネスの経験
・スコアレンディングビジネスの経験
・マイクロファイナンス/マイクロインシュアランスプロジェクトの経験
・開発途上国でのお仕事の経験
・スタートアップやベンチャー企業などでの経験
・ソーシャルビジネスや開発途上国・アジアへの関心
給与
700万~800万
賞与
諸手当
休日出勤手当、深夜残業手当
福利厚生
交通費支給、時間外手当支給、 完全週休2日制 、各種社会保険
勤務時間
平日8時間(裁量労働)
休日、休暇
土日祝日、有給:最初の半年10日、その後20日/年
その他
東京に住まなくても働ける「インターロケーショナル・ワーキング制度」を取り入れています。
正社員登用の可能性あり
応募方法
・書類選考の後面接(1回~2回)を経て決定。

 

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