国際協力プロフェッショナル基礎講座「国際協力の歴史と動向」|国際協力業界イベント情報

PADECO Academyが提供するeラーニング「国際協力の歴史と動向」のお申込みは、2024年2月29日(木)】までとなっております。

 

第二次世界大戦前から現在のSDGs時代までの歴史的変遷や潮流について、4時間程度で学べます。

過去の成功や教訓を学ぶことで、国際協力の未来が見えてきます。

国際協力に関心のあるすべての方におすすめの講座ですので、ぜひご受講ください!

▼eラーニングの詳細・お申込み▼

国際協力プロフェッショナル基礎講座とは? | PADECO Academy Portal

 

■動画でわかる「国際協力の歴史と動向」

コース構成、学習内容などについてお話していますので、ぜひご覧ください。

▼動画はこちらから▼

eラーニング「国際協力の歴史と動向」とは?
キャリアに深みを加えるなら、今がチャンス!PADECO Academyから、国際協力の歴史と潮流を学ぶeラーニングが登場。【国際協力プロフェッショナル基礎講座「国際協力の歴史と動向」申込み受付中!!】<受講期間> 申込日から60日間<学習時...

 

■「国際協力の歴史と動向」の特長は?

【特長1】国際協力、海外事業、SDGs貢献の業務のベースとなる知識が習得できる!

【特長2】国際協力の現場経験豊富な講師から、現場での経験談を聴くことができる!

【特長3】オンデマンド形式のため、自分のペースで好きな時にオンラインで受講できる!

 

■受講者の声の一部をご紹介します!

○PADECO Academyのeラーニングは、自分の都合に合わせて、手軽に歴史の流れを学べる、とても良い機会だと思いました。受講後、新しい知識をたくさん得ることができました。同時に、国際協力に対する興味が一層深まりました。特に講師の方の体験談が興味深かったです。(20代、大学生)

○PADECO Academyのeラーニングを知り、国際協力について学び直して今後のキャリアにつなげるための良い機会だと思いました。(30代、女性)

 

━━━━━━━━━━━━

国際協力プロフェッショナル基礎講座「国際協力の歴史と動向」概要

━━━━━━━━━━━━

受講期間 :お申込日から60日間

申込期間 :2024年2月29日(木)まで

受講形式 :eラーニング・オンデマンド形式

学習時間 :約4時間

受講料   :15,000円(税込)

講義概要 :本講義では、第二次世界大戦前からSDGs時代までの、国際協力・政府開発援助(ODA)の歴史的変遷や、その潮流について学びます。グローバル社会における複雑な課題に対処し、国際社会の持続可能な発展を促進するため、過去から学び、未来を共に築く鍵となる知識を提供します。本講義を通じて、国際協力において、国際機関・組織などがこれまでどのような役割を果たしてきたか、理解することができます。また、地球環境問題や誰一人取り残さないなどの、現代の持続可能な開発の視点に繋がる、過去の成功や教訓を学ぶことで、これからの国際協力への洞察を得ることができます。本講義は、国際協力の専門家だけでなく、国際協力に関心を持つすべての人に役立つ内容となっています。

 

▼eラーニングの詳細・お申込み▼

国際協力プロフェッショナル基礎講座とは? | PADECO Academy Portal
タイトルとURLをコピーしました